旅のお話し会&ウガリランチの会 11月5日開催!!

a0334270_21054634.jpg

バックパッカー歴20年のりゅうさんが帰ってきます☆

自称シャイなりゅうさんが動き出した、juuump!

コレリでは、11/5(土)に旅話&ウガリ料理の会します。

旅を始めたきっかけから旅での出逢いなど、it is a go!!!!


場所:カフェコレリ(神戸北野)

時間:11月5日 13時から

要予約(定員15名)

アフリカ料理ウガリとお肉と野菜ソース2種、ビサップジュース付き(2000円)

トーク内容はこんな感じ!
「20年前のお話。僕が人生で初めてバックパックを持って世界へ約1年放浪に行ったキッカケと旅先で起こった運命的な出会い。僕の旅は神戸港から始まった。フランスを目指して旅をした僕に起こった出来事を自身の当時の恋愛談も含めてお話します。舞台はアジアです。」


参加申し込み&詳細は下記をご覧ください。
http://choutara.com/gotojapan2016/


●リュウサイさん プロフィール● (ホームページより)

高校3年生の時にテキスタイル部門にて毎日新聞デザイン大賞受賞。

卒業後、東京へ上京し服飾製作活動開始。自分を表現できず1年後挫折。

その時尊敬していたアパレルの大先輩の「世界は広い。自分の目で世界を見て感じて来い。」という言葉がきっかけとなり海外へ1人旅に出る決意をする。

19歳の時に神戸港から船で中国天津へ。 ここからファッションの都フランスのパリを目指し約1年の初海外旅行が始まる。

インドにたどり着いた時、素敵な民族衣装や雑貨や布に出会い感動。この感動を伝えたいとフランス行きを中断し自分の店を作る為帰国。 21歳のときに神戸の元町にオリジナルの服飾雑貨店<Baarat?!>をオープン。

神戸のお店を拠点に日本と世界を往復する生活が始まる。このときから一年の半分以上を海外で過ごす。

更に1年後、神戸で営むお店のお客さんの要望で始まった雑貨買い付けツアーの旅企画とダーツの旅によって始まったネパールの田舎の村の学校支援を開始する。

2006年に訪れたイラン、パキスタン旅で影響を受け、チャイが飲める雑貨カフェ〈CHOUTARA〉へリニューアルオープン。インド古典音楽やアイリッシュ、世界各国の様々なライブやワークショップを多数開催。

2012年にビルの老朽化が原因で立ち退きを宣告され14年続いたお店を閉店。

それを機に南半球の楽園バリ島へ移住を決意。

現在1999年から続くインドを目指して旅をするバックパッカー旅企画〈インドいかへん?〉を継続しながらバリ島で暮らしている。

約20年間、世界中を旅し続けて、いろんな国を旅しました。

ドイツ、フランス、タイ、ベトナム在住経験あり。

世界60カ国以上バックパッカー旅経験あり、旅企画を通して体調管理の難しいインドやネパールなどで一緒に旅をしながら旅のノウハウをお伝えできたらと思います。

僕の旅企画は、いろんなひとと素敵な時間を共有し一緒に旅を楽しむことを前提に企画しています。僕はガイドとして同行するのではなく、みんなをサポートし僕自身も一緒に旅を楽しめたらと思います。

旅の引率依頼、雑貨買い付けサポート、旅のプランコーディネート、講演依頼など、僕が興味あること楽しいこと心に響くこと何かを伝えれる環境など、僕にできることなんでもしたいです。お問い合わせください。



[PR]
by kollere | 2016-10-04 21:06 | イベント/ワークショップ

African Relaxation - Cafe & Shop


by コレリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30